本日も本末転倒

18 2014

ブロックアフガンクロッシェのアームウォーマー

正月に編んでいたもの。
ランドネーゼでブロックアフガン1

私は方眼を偏愛している。
だから、こんな編み物を見たらやりたくなっちゃう訳です。
で、やってみたら、麻薬的に気持ち良い作業で、
つい3組編んでしまったのです。
(編み方はこの本↓に載っていました)

ブロックアフガンクロッシェ本

まず、本に載っていた指定糸でひとつ。
ランドネーゼでブロックアフガン2
ロングピッチの段染めって、模様の出方がギャンブルっぽいけど、
これはどちらかと言えばハズレかな。
毛糸1玉で編み上がるとのことなので1玉だけ用意したのだけれど、
本当にギリギリでした。
余ったの、これだけ↓。いやー、危なかった。
ランドネーゼ残り糸



で、別の糸で編図ちょっと変えて編んだのがこれ↓。
ブリリアントカラーズのブロックアフガン
指定糸ほど編んでて気持ち良くはなかった。


で、指定糸に戻って編んだのがこれ↓。
ランドネーゼでブロックアフガン4

これも1玉しか無かったので、無意識に引き締め気味に編んでしまったかも知れない。
こんな↓に糸が余りました。
ランドネーゼ残り糸2
でも、このピンク・オレンジ部分の手前で編み終わって良かった様な気もする。
使ってくれる人の好みは判らないけど。



で、誰か使ってくれる?(知り合い限定)
全部引き取る!なんてのも大歓迎です。

引き取り手決まりました。

スポンサーサイト

Posted by 美かえる | 02:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | 編み物

© FC2 BLOG / ooq:blog