本日も本末転倒

18 2014

単純な織りで罪庫糸消費のマフラー7本

生地アップ集合

正月に織ったもの。


正月、変な気起こして罪庫毛糸のリストを作ってしまった。
編み物するのに1玉の重さ、長さ、標準ゲージを一覧表にしておくと便利だろう、
と言うことで。

しかし、リストアップすると言うことは、
罪庫の物量をイヤでも実感すると言うことなんですね。
編み物なんかしてたら一生かかってもこの毛糸使い切らないんじゃないか?

とにかく、なるべく単純な織りで、ざくざく減らしてしまおう。
(太い糸なら1日でマフラー2本織れるけど編んでたら無理)
減らさないと新しい毛糸を買えない(とか言いながら買ってるけど)。

と、言うことで、今回は単純シリーズです。
使ってやってもいいよと思われたら連絡ください(知り合い限定)。


もこもこの薄浅葱色
くれよん色と白の縞
ほぼアルパカの微妙なグラデーション
アンゴラと夏糸のふわとろ
夏糸使いの縦縞
レトロモダンのふわ軽
静電気軽減マフラー


ついでにこれら↓も引き取り手求む!なので宜しくです。

ブロックアフガンクロッシェのアームウォーマー
フラフープ構造のスヌード

めでたくそれぞれ引き取り手決まりました。
(無理矢理配布したとも言う)


Posted by 美かえる | 03:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | 手織りカタログ

© FC2 BLOG / ooq:blog