本日も本末転倒

14 2016

さよならキャスター

キャスターと足

引っ越し前、仕事用の椅子のキャスターを変えました。
床がフローリングになるので、床を傷つけにくいと言われるウレタン製に。
(これまでカーペットにナイロンキャスターだった)



丁度、古いキャスターが壊れたところだったので、
おお、なんて素晴らしいタイミング!とか喜んだのです。

で、引っ越してフローリングに置いてみたら、滑りすぎる。
(多分、キャスターではなくフローリングが原因)
椅子に腰掛けたまま、床を蹴って移動しようなんてものなら、
机に激突して怪我し兼ねない。

で、転がりにくいとの触れ込みのゴム製キャスターにつけ替えました。
うん、暴走はしなくなったよ。
でも、どっしり作業したい時も、ちょっとした動作で動いてしまう。
腰に悪い。

で、小さなカーペット買って、椅子の下に敷いてみた。
気持ちよく作業できる。
とても動かしにくいので、別の机に移動する際は、カーペットごと引っ張る。

椅子引くカエル


キャスターの意味ないわ。

つーことで、キャスターやめて足つけた。
(キャスター代で安い椅子買えたね)
当然、全く動かない。

フェルト貼った足


引き摺るのにストレスあるので足裏にフェルト貼ってみた、けど余り変わらない。
このフェルトが劣化したら、今度はカグスベール貼るんだ。
と、今から楽しみにしている。

スポンサーサイト

Posted by 美かえる | 20:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog