本日も本末転倒

21 2017

がま口リベンジならず

最近編んだもの。

ガーター編みのがま口2つ


ちょっと前に編んだがま口が、ひしゃげた仕上がりだったもので、
もう少し美しいものを作りたくて、百均の口金で遊んでみました。
(使う目的はない)
で、やっぱりひしゃげてる。

精一杯格好つけて撮ってこんな↓感じ。
辛子色がま口

リネンがま口

ツバメ風がま口

これ↑なんか、口金に対して編み地の切れ込みが大きすぎたので、
別の毛糸で編み足して妙なデザインになったのですが、
なんか鳥の顔っぽい↓。
ツバメがま口


ついでに百均の刺繍糸でこんなの↓も作ってみた。

お魚がま口


ペンケースくらいのサイズです。
メガネも入る大きさだけど、傷つかないとは言い切れない、綿100%だけど。

更についでに余った糸で巾着↓作った。

刺繍糸の巾着
ペットボトルは入らない大きさ。
何入れるんだこんな半端なサイズ。

で、誰か使ってくれる?(知り合い限定)

お魚がま口カエル


Posted by 美かえる | 00:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | 編み物

© FC2 BLOG / ooq:blog