FC2ブログ

本日も本末転倒

26 2020

ビーズキット とMUP

まだまだビーズキット で遊んでいます。
カワウソ入り柑橘類がま口




これは片面がレモン、裏返すとオレンジってデザインなんだけれど、
平らに編めなかったのでフルーツの切り口には見えない。
柑橘類がま口

このパンダもお財布ではある。
お財布パンダ

こういう小さなお財布って、カバンの持ち手に可愛く付けて、
公衆電話を使うための小銭を入れておくイメージだったけれど、
公衆電話無き今、飴玉くらいしか入れるものを思いつかない。

がま口をもう一つ。
黒ビーズがま口と緑巾着
黒いキット作って、同じ編み図で色違いを作ろうとしたら、
サイズが合う口金を見つけられず、巾着袋になりました。

更に、サイズ違いのビーズでも巾着。
黒ビーズがま口と黒巾着
黒大ビーズ巾着
これはMUP(MUちゃんに送られた毛糸を何かに加工するプロジェクト)の毛糸。
緑の糸の使い方に悩んで、とりあえずビーズ通して編んでみたけれど、
効果的ではなかった。
黒いビーズが足りなくて、グレーを混ぜていますが、
編み図は(途中まで)がま口と同じ。

それから、天使のクマ。レシピ通りに1個。
顔が上手く出来ないので、後ろ姿が一番可愛い。
天使クマピンク
腕を短くして更に2個。
天使クマ3体
このキットを3個も買っちゃったのは1個65円だったからです。
それぞれ持っているハートがパワーストーンで、
対人運の赤メノウ、健康運のアベンチュリン、恋愛運のローズクォーツなんだそうだ。

更に36円のキットで、シュシュ。
あみいとでシュシュ
土台となるヘアゴムがカチカチに硬くて、引っ張ったらポキポキ折れました。
それほど年代物のキットなワケです。
で、百均のヘアゴムで作りました。

それからMUPの続き(終わらせたつもりが終わってなかったの)で
バッグ4個。
毛糸ものは撮影すると現物よりかなりカッコよく見えるので、
だいぶ割引いて想像してくれると嬉しい。
ブロックアフガンクロッシェ×3+1
これなんか、何をやりたかったか解らないけど、
巨大キャベツを1個買いに行くなら、良い大きさだと思う。
キツネ入りキャベツ袋

今回は部分拡大すろと面白いものが多かったので、ちょっと並べてみました。
拡大集合

左下のカラフル糸にはジバンシーのラベルが付いていました。
高級糸を活かせなくて申し訳ない。

手編みのバッグはもう作りすぎて、配りすぎて、
引き取り手がいないような気がするけど、
ビーズ共々もらってやってもいいと思うものがあったらメールください。
(知り合い限定)
よろしくです。

スポンサーサイト



Posted by 美かえる | 22:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | 編み物

© FC2 BLOG / ooq:blog