FC2ブログ

本日も本末転倒

29 2010

ミスドの福箱

クリスマスを過ぎたら福袋の季節です。
福箱とカエル

去年も買ったミスタードーナツの福袋、
今年はどんな内容かホームページを覗いてみました。

1000円の福袋にはココロ揺さぶられるモノが無かったのですが、
2000円の福箱に入ってる「ミスドリラックマ スクイーズ人形」、これは欲しい!

12月26日(日)発売ですか。
うーん、年末の日曜にミスドに並ぶのはちょっとなあ。

と云うワケで、並ばずに済む時間帯、朝一番(寝る前)に行ってきました。

午前6時40分(気温零度前後)、日の出前に自転車に乗り、
7時の開店と同時にミスド店内へ。
一番乗りで福箱買って、ホクホク気分で帰って参りました。
帰り道で朝日の写真撮ったりして。

朝日


で、箱開けたらこんなカンジ。
箱の大きさに対して内容物はスカスカだけど、箱自体の用途を考えるとこのサイズは嬉しいかも。
福箱あけた

入っているのは、

●ブランケット(2柄あるうちの1枚)約100×70㎝
リラックマブランケット


●メタルストラップ(2種類あるうちのひとつ)

リラックマストラップ



●小物入れ(2種類あるうちのひとつ)直径約12㎝
 玄関に置いて三文判入れといて宅配便に対応する?みたいな大きさ。

コリラックマ小物入れ


●スクイーズ人形(これが欲しくて買いにいったのー!)高さ約13㎝
 柔らかい発泡樹脂製。
 成形時のバリが目立ちます。背中の縫い目のプリントがキュートです。

リラックマスクイーズ人形


●トートバッグ 横約24㎝×高さ約17㎝ マチ約8㎝だそうです。
 いやー、これはオバサンが持ち歩いちゃイカンよね。
リラックマトートバッグ


●カレンダー ほぼA4
 数字の小ささがちょっと残念(老眼なので)。

ドーナツカレンダー


●ドーナツ・パイ20個分の引換券
 (店舗、時間帯により、現物の場合もあるらしいけど、それは困るよね)
 ここに15枚しか無いのは、その場で5枚使って来たからです。

ドーナツ券





↓この4つは我家では使い途無いので、欲しい人手を挙げてください(知り合い限定)。

リラックマ4点
撮影のために開封しちゃったけど、ついでがあった時にでもお渡ししますわ。
まとめて全部、とか言ってくれると嬉しいです。(もちろんバラでも嬉しいです)
(追記:全部まとめて引き取り手決まりました。↓下のも。ありがとう)


ついでと言っては何だけど、去年のブランケット(ポンデライオン柄)も
手つかずであるので、こちらも併せて宜しくです。
去年のブランケット


発売日の開店時刻に買いにいったワケだけど、
実はそんなに急ぐ必要は無かったのだろうと思います。
案外、まだ売れ残っている様な気もする。
(発売一週間後の追記:年越したけど、その店舗ではまだ山積みでした)

スポンサーサイト



Posted by 美かえる | 00:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | オマケとか食玩とか

© FC2 BLOG / ooq:blog